障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

SMA当事者のためのfacebookグループ

こんにちは。能海です。

facebook上に、SMA当事者のためのグループ「SMA(脊髄性筋萎縮症)カフェ」を作成しました!
ぜひ、ご参加・周りの方に拡散していただけると嬉しいです!

URL:https://www.facebook.com/groups/spinal.muscular.atrophy.cafe/

**以下、グループの説明**
SMA(脊髄性筋萎縮症)カフェは、SMA当事者の交流・情報共有を目的としています。SMA当事者による、SMA当事者のための場です。病気のこと、生活のこと、将来のこと…など、なかなか他の人には言えない悩みの共有や、情報共有を通して、より自由に、より幸せに、生活していくきっかけの場にしてもらいたいです。

数少ないSMA当事者。私たちがつながっていくことで、何かが生まれるはずです。ゆるやかーに、つながっていきましょう。

(いずれ、SMAカフェを軸に、外部への発信もできたら素敵だなーと考えています。)

*参加できる人:SMA当事者(本人のみ) ※本人が気軽に悩みなどを打ち明けられる場にしたいため、家族・その他関係者の参加はご遠慮いただいております。
********************************