障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

知らない間に、Co-CoLife Vol.16に載っていた。

Co-Co Life☆女子部 | Co-Co Life☆女子部 ~こころのバリアフリーをめざすコミュニティーサイト~という、
キラキラ系リア充障害女子が載る雑誌(←悪意はないです)があります。
電子書籍は無料で読めます。
フリーペーパーの様相ですが、フリーペーパーではないようです。
一度だけ知人から一部もらったことはあります。そんな程度だったのですが、
少し前にFacebookのタイムラインで、アンケート募集の記事が流れていました。
何やら今回は男子の情報を集めているとのこと。
そのとき僕は、なぜか気持ちが軽い躁状態(障害や病気ではなく誰しもたまにあるやつです)になっていた夜だったので、
ささささっと、キーボードを打って送信ぽちっとしていたのです。
すっかり忘れていて、載るのだったら連絡くらいあるだろうと思っていたのですが、無かったんですね。
Facebookのお友達から、何の関係もない記事のコメント欄に読みましたよ。とコメントがあったのです。

名称未設定1

急いでチェックしました。

http://www.co-co.ne.jp/ebook/cocolife16/20160528201951

パッと見、よく分かりませんでした。いつもと違って男子ということは分かります。

20160528202409

どこか私のような非モテには関係ないオーラを感じます。
パラパラと見て、終わってしまったので、もう一度。

20160528202409

ん?

img1464511270659

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。こんな片隅に。こんな世界の片隅に。

20160528203613

何言っちゃってるんでしょう。
これがこれが、全国各地の知らないところで読まれてるかもしれないと思うと、背筋が凍りつきます。一問一答形式で答えたはずのアンケートが、会話調に変換されているし、
なぜ、「おっぱいが大きくてエロくて松下奈緒似の清楚系お嬢様みたいな女の子がタイプ」と書かなかったのでしょう。
そして、どこかで聞いたことあるような雑学の受け売りをドヤ顔で披露。
でもでも、ココライフの女性の皆さんをね。リア充の皆さんをね。きちんと、ほめたんですよ。
何かアクションがあってもいいじゃないですか。
連絡きてもいいじゃないですか。
「はるたさん、ココライフ読みました☆もし良かったらお友達から始めませんか」みたいなやつ。

2016年5月29日現在、0通です。