障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

コンプマート→コジマデンキ(ソフトバンクの悲しさ)



特に目的も無く、コンプマートへ。弟が、iPodを買うと言い出したのでついてきた。

初めて来たらしく、マックコーナーへ誘導。

iPod、ありません。。。「ご予約承り中」の文字。

一番安いshuffleと一番高い80GBモデルはあるようですが、嫌らしい。

おいらは案の定、Macを鑑賞。やはり、かっこいい。MacBookが、サイズ面で気になっていたのですが、なかなかいいんじゃないのと思う。

そして、いつの日にかのために、LANケーブル1mを購入。

頼まれていた「常識力トレーニングDS」も購入。弟が、マリオを購入。

いくつやねん。

コンプマートでiPodを予約しても遠いから。ということで、ヤマダデンキに向かうことに。。。

親父が間違えてコジマデンキへ。ぷ。

コジマデンキにも予想通り無かったので予約。iPod nano 4GB(緑)

でね、MacBookも置いてありました。

Macも普通の電気屋に売られるようになったのか。

陳列の仕方がダサいのか、何かちょっとチンケに見えた。



最後に、携帯電話でも見ることに……。

ソフトバンクのコーナーが無い・・・・・・・・。あった・・・・。

悲しい図を参照。

kojima.JPG

こんな仕打ちってありですか。。。いくらなんでも、かわいそすぎる。

しかも、=Softbankのライトの一つが消えてました。。。













監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き