障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

フルライフサポートのイベント。

http://www.full-life-support.jp/wordpress/

ミクシィで「障害者充実生活」というコミュニティがあって前から入っていたのですが、
東京が主なので楽しそうなイベントがあっても参加できずじまいでした。

しかし今年、中部にも作るということで初めての会に参加させてもらいました。
愛知では初めてなので、運営がよちよち歩きなのかなぁと思いましたが、

代表者は、ちっちさんという方で、(もちろん本名ではない)
昼ドラ「毒姫とわたし」のモデルになった人です。
しかーーし、観てないんです。ごめんなさい。
でも、どんな感じの人なのか興味があって参加しました。

常滑市大野町ですが、またちょっとしたチャレンジ。
ap bank fes以来の電車。
しかも名鉄。
大野町駅、無人駅。。。

いろいろ調べて駅にも連絡して準備しました。
いったん、常滑駅までいって折り返せば、スロープありで降りれました。
駅員さんも最寄り駅から来てくれました。行きも帰りも連絡しておけば。

途中、電車内の目の前、優先席で、高校生と思われるカップルがいちゃついてました。
ごく普通な感じの学生。
そういうの噂には聞いてたけど初めて見ました。
髪の毛を触り合ったり、最後はディープキスしてました。

で、待ち合わせ場所に到着。
もう先に数名来てました。案内されて夜道を・・・。初夜道・・・。
10分くらいして着きます。
大野町 きょう屋

ちっちさんが出迎えてくれました。
オーラが出てる感じがしました。やっぱ、なんか普通な感じではなかったです。
声がかわいいし、美人さんだし、はぁはぁ・・・・。
でも残念ながら結婚してるという・・・。
とりあえず、名刺渡しました。有名人に名刺を渡せただけでなんか満足。

それで、僕のスケジュールが押し押しでして、
先に、ご飯を頂けることになりました。

なんか申し訳ないと思いつつ、一人ではあまり食べられないかなと思ったのですが、
食べました。食べました。
美味しいんです。海の幸が。
久しぶりに、料亭の和食みたいなの食べたなぁ。

それから、語り部を見て、この人ちょっと前置きが長いなと思いつつ、
終了。

そのあと、たぶん交流企画があったと思うんだけど、
特に何のつながりも生まれることなく終了。
マイミクさんもいたかもしれないけど、どの方かどの方なのか分からず終了。
ヘルパーさんが、はるたさん、はるたさん言うから、きっと、
これが、はるたか。大したことねぇな。的に思われてるだろうなというネガティブ妄想が入りつつ、
あとにしました。

でもま、初チャレンジがいろいろと成功したし、食事が美味しかったので良かったです。
雨もちょうど降られなかったし。