障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

知事候補に身体を測られて、こちょこちょされるの巻

福祉課から、5年に1回かなんかの身体測定をやってくれとのことで、
カニューレ交換と同時にやってもらうことに。

この身体測定は資格がある人しか出来ないらしく、主治医しか持っていないみたいで、
来年早々から、選挙活動でいなくなるらしいので今日してもらうことに。

手の指、一本一本、第一関節から角度を測られたよ・・・。
膝蓋腱反射もやったけど、
足が前に出る感じがしなくて、これ出なきゃまずいんだよなと思いつつ、ちょっと気を使って動かしてみたりしちゃったよ。てへっ。

あとは、足、膝、腕の角度や太さなどを測った。

なんかよく分からんけど、足の裏もこちょこちょされて、うひゃあ。あははは。ぶひょ。。ってなった。
ちびるかと思った。

そして、帰りに、ふと見たら張り紙が・・・。
「南医療生活協同組合の選挙における「政治的中立の確保」について」
http://www.minami.or.jp/denshi/index.php?post=218#post_218

応援しないよ。という表明でしょう。(笑)
もう大体の人が共産党系って分かってるんだし、自分とこの人が出るんだから、
応援してやればいいのに。
駄目なのか。

http://www.tv-aichi.co.jp/news/2010/12/5-7.html