障害者の便利帳

重度身体障害者の中の人が書くブログ

「くぉらぁぁぁー!!」

○家を空けることの多い私は、田舎のおふくろに「FAX送って」と言ったら2、3日してダンボールに包まれた「本体」が送られてきた。

○お婆さんが孫に頼まれたビデオテープを買いに来た。迷っていたのでどれくらいの長さにしますか?と尋ねたら「10メートルぐらいでよかろ。」と真顔で返答された。

○日曜の駅前通りでのっていたバスに、後ろから車が追突。運転手さんが降りていくと車は逃走。逆上した運転手さん「追いかけますよ、いいですか」と乗客に確認した後、カーチェイス。片側2車線の対向車線を走り、信号も無視。
最後には幅寄せまでして犯人は御用となった。

○中華料理店で店のおねえさんに「餃子とビール。あっ、生でね」とオーダーした。しばらくして店長らしきおにいさんが出てきて申し訳なさそうに「餃子は生ではお出ししてないんですが」といわれた。

○キヨスクで買い物をしてたら、隣で駅弁を買っているおばさまがお茶も買おうとしていて「『おーいお茶』でいいですか?」と聞かれいっしょうけんめい「多くなくていいです。」と答えていた。

○歩いていたら、突然救急車が、私の横で止まった。そして、隊員が慌てながら聞いてきた。「○○大学病院は、何処ですか?」

○紙コップ式の自動販売機でメロンソーダを買おうとしたら、まず氷とジュースが出て、最後に紙コップが出てきた。

○ある車が路肩駐車しようとしたら、後方にパトカーがいて「ここで、駐車してはいけません!」とマイクで注意した。慌てた車は急発進したが、信号が赤とは気付かず信号無視した。パトカーは「くぉらぁぁぁー!!」と超でっかいボリュームで叫んでいた。